Hope Family Health Center(HFHC)あるいは担当医に患者さんから様々なお問い合わせをいただきます。問い合わせごとに窓口や連絡方法が異なりますので、以下の方法でご連絡いただきますようお願いいたします。
HFHCでは、インターネットを通じて、担当医やスタッフに連絡を取ったり、質問したりできる"Patient Portal"というツールを導入しています。詳細は当ページ最下欄の"Patient Portal"の項目をご参照ください。
予防接種や血液検査のみが必要な時には、Nurse visit(ナースビジット)の予約をしてください。予防接種や血液検査のみであれば、医師の診察は必要ありません。電話で予約の際に、Nurse visitと伝えてください。
患者さんは、診察の日以外でも、担当医に相談したいことがあると思います。
例えば、このような質問を時々いただきます。
・受診の時に聞き忘れたことがあります。
・処方された薬に関して質問があります。
・こんな症状があります。HFHCで診てもらえますか?
・検診で異常を指摘されました。HFHCで診てもらえますか?
・予防接種が必要です。HFHCで接種してもらえますか?
・医師の書類が必要です。担当医に書いてもらえますか?
このような質問がある場合は、“Patient Portal”や電話でご相談ください。電話の場合は、音声ガイダンスで2を押して、受付と話し、医師にメッセージを残したいと伝えてください。対応には数日要する場合があります。
急病の場合や症状があって診察が必要な場合は、診察の予約をしてください。
薬のRefill(再処方)を希望される方は、音声ガイダンスで3を押し、メッセージ(名前、生年月日、薬の情報)を残してください。名前のスペルも伝えてください。
薬のRefill(再処方)に関しては、こちらのページをご覧ください。
WindRose Health Network(“WHN”)では、患者さんがインターネット上で自分のカルテの一部を閲覧したり、クリニックに連絡を取ったりできる Patient Portalというシステムを導入しました。
”Patient Portal”を使って患者さんは以下のことができます。
★この“Patient Portal”を使ってみたい方は、受診の際に受付でその旨を伝えてください。ログインIDとパスワードが発行されます。メールアドレスが正しく登録されているか必ず確認してください。インディアナ州の法律の関係で、“Patient Portal”は20歳以上の方のみご使用できます。